SSブログ

アーシング してみました [トライ]

友人の T君にそそのかされて、興味は持っていたのですが、
たまたま近くのダイクマで、キットが安く(1,580円)なっていたので、つい。


左がそのキット。 右は一緒に買った圧着工具。
アーシング-0.JPG

白状すれば、キットの導線(銅製の導線でしたw)と圧着端子と工具の径が合っていない。

何かの試験で、
 「サイズが合っていなかったが、工夫次第で対応できたので実施した」
と云う問いなら、間違いなく 「×」 なのだが、現実は何とかなるもんだ。

だって、本当に対応する工具は 「本物」 で、プロの職人さんが使うような代物。
4,900円 とか 5,200円 とかするんだ。 
もしかすると、今回限りの使用になるかも知れないのだし。
で、買ったのは、写真の730円。 (笑)

そんな理由でケーブル作成の途中経過は無かったことにして早速接続。

間違って着けちゃうと とんでもないことになるので、
とりあえず、マイナス側の端子から今のケーブルを外して、バッテリーのマイナス極をゴムでカバー。
これで、どこを触っても、多分大丈夫 ??

次に、テスターで、さっき外したケーブルの端っこと導通している、なるべくバッテリーから離れた所を探して目星をつける。

まずは、シリンダーヘッド近辺
アーシング-4.JPG

右奥
アーシング-3.JPG

左奥
アーシング-5.JPG

端子近辺
アーシング-2.JPG


ケーブルが機械部分に干渉しないようにタイラップ(結束バンド)で固定。


全体像
アーシング-1.JPG



箱の解説より

 アースコードを追加することにより、
 マイナス電流の流れをスムーズにし、
 レスポンス&トルクの向上をはかります。

なるほど!

効果は
 『燃費向上』
 『回転のバラツキ減少で全域安定回転』
 『アイドリングの安定』
 『スロットルレスポンスの向上』
 『オーディオの音質向上(ノイズの削減)』
おおっ!!




走ってみる。



う~ん、
少しトルクが太くなったかも。
2000~4000回転で、一気に吹き上がる様になった...気もする。
でも、あまり変わらないかも。
う~ん。



プラシーボ効果でもイイんだ。

こうして 2,310円 のプチチューンは終わった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。