SSブログ

夜の山手線(第二話) [山手線シリーズ]

(実話)
月曜日、夜0時30分。山手線の車内。
電車が目黒駅に入ろうとブレーキを掛け始めた。
逆加速度によろけながら、酔っ払いが、たたらを踏み、
2mほど離れたメガネをかけた40代のサラリーマンに、寄りかかるようにぶつかった。
ドン。
よろけた酔っ払い。倒れまいと、必死に何かにつかまろうとする。

ビリ。
ビリッ、ビリビリビリー。

肩の所から、きれいに 破けた。
えっ、そこから取れるんだ。取れちゃうんだぁ!
片方だけ、まるでベストの様な紺のスーツ。
夏物で、生地が薄かったのかな。
肩から肘まで見えている白いワイシャツが眩しい。
手首の辺りに集まった ちょっと前まで 「そで」 と言う名前だった布の輪を指しながら、メガネが言う。
「テメー、どうすんだよ、これ」
「済みません」 と酔っ払い。
「済みませんで、済むかよ。降りろよ。」
大きな声を出しながら、二人はもつれるように山手線を降りていった。

でも、もう、終電だよ。
ここで降りたら、家に帰れなくなっちゃうよ。
プシュー。ドアは閉まり、電車はゆっくり走り出した。

昼の山手線(第二話) に続く


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

moonrabbit

いろいろな出来事に遭遇しますよね、電車の中は。(^^;
ずっと前に、女の子が口を押さえて気分悪そうに「ゴメンナサイ」と言って
そそくさと降りていった後、電車が発車すると周りの人間が「あ!」とか
「え?」とか騒ぎ出しました。みんなの衣服にゲロが・・・・。
by moonrabbit (2005-05-25 12:26) 

たかじゅん

そうですね、本当に色々ありますね。
ちょっと思い出しても、4、5個は出てきます。
ああ、ゲロネタ(失礼) を入れると 7個位かな。
このネタ達は、「山手線」シリーズ(オィオィ ^^;)で、また書こうと思います。

ところで、PC、直りました?
by たかじゅん (2005-05-27 02:32) 

moonrabbit

PCは死んだままです。(つД`)
今までの作業用のPCが通信のメインになりつつあります。
うんでもって作業用のPCの材料を集め中です。中心はP4-3Gに決定。
これでようやく本格的にVSTi環境の構築が・・・(遠い目)
by moonrabbit (2005-05-28 23:00) 

たかじゅん

こんばんは、moonrabbit さん。

いいですね、VSTi。
MIDI も少し作ってみたのですが、単純な4拍子ですら、最後に太鼓の音が余っちゃったりして。
で、ま、いいかみたいな乗りで、全部オルゴールの音にしちゃう(自爆)
センスの無さは、努力では埋められないことを知らされるわけで...
今度、聞かせて下さいね。

それと当方のPCの環境も、4号機以降全部自作で、
現在 7号機(笑)の Pen4(2.8G)ソケット478(FSB 533)で休憩中です。
LGA775+915 に 3.6G でも乗せられれば言うこと無いのですが...
でも、ついこの間まで、PenⅡ 266(MHz)を使っていたことを思えば、格段の進歩だと言えます。
by たかじゅん (2005-05-30 01:06) 

moonrabbit

>ついこの間まで、PenⅡ 266(MHz)
それは強者ですね。自分の壊れたPCはP3-600でした。ネットに繋ぐ程度はこのくらいで十分かな?と。何年か前はメインを張っていましたが。

>今度、聞かせて下さいね。
恥ずかしいレヴェルですから、あまり人には聞かせられません(^^;。が、そのうちUPできたらなぁと思っています。ボーカロイドでオールバーチャルが目標です。
by moonrabbit (2005-06-02 07:53) 

たかじゅん

PenⅡ 266 は、PC-9821RvⅡ26/N20(Win-NT4.0)でした。
買ったときは、世界最速で、セットで75万円もしていました(会社で買ってもらったのですが)。今では、10分の1の価格で、10倍の性能のPCが買えます。

>ボーカロイドでオールバーチャル
もしかすると、本当に "天使の歌声" が聞ける日が来るかもしれません。
楽しみです。
UP待ってます。
by たかじゅん (2005-06-03 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。