SSブログ

昼の山手線(第二話) [山手線シリーズ]

調子に乗って 「山手線シリーズ」 第4弾   (おいおい  ・_・;)

(実話)
去年の1月2日のこと。
お昼前、11時の山手線。原宿から池袋へ向かう車内。
電車に乗ったとき、足がべたついた。
なんだよ、気持ち悪いな、ベトベト して、と思った。

そして気がついたら床には、幅 5センチほどの小川。
走り出すとき、前の方から流れて来た。 サササー。
止まるとき、後ろから、流れて、戻って来る。 チョロチョロー。

冬場は椅子がヒーターで暖められている。
乗っている人の顔がほんのり赤い。
でも暖房だけで、みんながみんな、こんなに赤くならないよな、とか思った。

連結器の脇、優先席の端に、 割れた一升瓶が2本 あったりする。
暖房の暖かさが、ほど良い 「お燗」 状態だったのね。

昼の山手線(第三話) に続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜の山手線(第二話)効果、色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。